★デザインのお仕事★

 

真新しいお仕事報告ではないんですが、

最近少しずつもらえる案件が増えてきたのです☆

嬉しい限りです^^

 

イラストではなく、デザインのお仕事。

一般的には「何が違うの?」とよく聞かれますね(笑)

まぁ…一言で言うと全然違います(笑)

詳しくは…長くなるのでまた別の機会に☆

 

上の画像は、以前作らせていただいたロゴデザインです。

松阪市にあるカフェダイニングバー☆

看板デザイン・ショップカード・名刺デザインも

担当させていただきました^^

ロゴデザインと簡単に言ってもホンマに奥が深い…。

ただカッコいいだけではダメで、オーナーさんの気持ちを

どれだけこの中に注入できるか!が大切だと思ってます☆

 

オーナーさんはどんなお店にしたいのか。

主な客層・ターゲットはどんな人達なのか。などなど

ぱっと見た印象で表現できなければ成功とは言えません!

 

嬉しいことに、このロゴはご好評いただいているようです^^

 

 

このロゴも前に担当させてもらったお店なんですが、

一口にロゴといってもどんなお店にしたいかで

これだけ表現が変わってきます。

 

 

最近、やればやるほど奥が深いなぁ…と痛感しております(笑)

担当させていただくのに中途半端なものは出せないっ!

かといって時間ばかりかかってもダメ!

クオリティと納期、このふたつのせめぎあいですね(笑)

 

この辺はイラストでもデザインでも共通する感覚です☆

 

せっかくお店を出すのに、その“顔”とも言えるロゴのデザインが

安かろう悪かろうでつまらないものになってしまっては残念すぎますよね…。

 

一件一件、ちゃんとこだわりを持って、クオリティを保つのが

ボクの仕事への向き合い方なのです☆

 

…と、カッコいい言葉で今日は締めてみます(笑)